まだ忙しく

高橋定男



 私の退職したのは3月1日で東北地方は雪の降る寒い毎日が続く日々でした。塩釜入港の折には盛大な送別会をして戴き、八戸に帰港すれば支所初めわかたか丸の皆さまに再三の送別会を開いて戴き本当に有難う御座居ました。帰港早々の退職で、辞令を受取っても退職したと云う実感がわかず、腰の落着かない毎日でした。職場が近くにあったせいかもし知れません。4月下旬より山に入る(山菜取り)頃になって、ようやく退職した様な気持ちになりました。5月に入り長女(大阪)に3人目(女)誕生、此からが体が2つあっても足りない日々が続きました。7月5日長男(札幌)に2人目(男)誕生、6月29日より7月29日と1カ月札幌で孫の子守です。1カ月札幌に居りましたが出掛けたのは富良野、十勝岳、日高を回っただけでした。次女(八戸)が此また予定を2週間も過ぎてもまだ生まず今日か明日かと云った状態です。今年は3人の孫(ベコッコ)の誕生で一気に6人もの孫をかかえる始末で、のんびりカメラをかついでといった具合にはいかない様です。気持ちはまだまだ若いんですがね?
 塩釜の皆様来八の折はTEL下さい。お待ちして居ります。皆様の御健康をお祈り致します。
前わかたか丸機関長

Sadao Takahashi
目次へ戻る

東北区水産研究所日本語ホームページへ戻る